お知らせ

登米高校からのお知らせ

1学年臨時登校日(5/28)について

 5月28日(木)は1学年の臨時登校日になります。8:30まで登校してください。放課は11:50頃を予定しています。3密を避けるため,登校場所は1組男子は1年1組,1組女子は4A講義室,2組はメディア教室,3組は多目的室になります。 
 なお,以下の点に注意して登校してください。
〇入学前課題であったスタディサポートの英語・数学のテストを実施します。しっかり復習してきてください。 
〇入学前課題および臨時休業中の課題を回収します。ホームページで提出しなければならない課題を確認し,提出してください。 
〇昇降口にて教員が体調確認をします。 
〇毎日検温した結果を健康観察カードへ記入の上,持参してください。風邪と同様の症状が少しでもある場合は学校へ連絡の上,登校を控えてください。
〇扉のノブ等は消毒し,机の間隔を大きく空けるなどの対策はとっていますが,登校時には手洗い・消毒等をこまめに行うことを心掛けてください。
〇マスク着用にご協力ください。必ずハンカチを持参してください。
〇公共交通機関を利用する場合は,特に咳エチケットの徹底や車内では私語を慎むようご家庭でもご指導ください。
〇公共交通機関の利用などにより登校させることに不安がある保護者の方は,学校までご連絡ください。