卒業生等の皆さんに対する証明書の発行手続き

来校できる場合

運転免許証等、本人の確認がとれるものをご持参の上、直接事務室で申請して下さい。代理の方が来校する場合は、申請者との関係がわかる証明書等も併せてご持参下さい。


来校できない場合

以下の書類を郵送してください。
①必要事項を記入した申請書
②手数料:宮城県収入証紙(遠隔地居住のため、購入が困難な場合は、事務室にご相談ください)
③申請者の確認ができる書類(運転免許証・健康保険証等のコピー)
④相当料金の切手を貼った返信用封筒(住所・氏名を明記した長形3号以上のA4の用紙が入るもの)
※ 郵送の場合は郵便物が学校へ到着してからの発行となりますので、証明書をお使いになる日程を勘案して余裕をもって申請してください。
※ 証明書1部の重さは、約15gです。2部以上申請の場合には、郵便料金に注意願います。


申請書様式について

申請書様式[PDF/105KB]をダウンロードして、ご使用ください。


受付時間

午前8:45~午後4:30


手数料

1部に付き400円分の宮城県収入証紙
販売所は、宮城県のHPをご確認ください。


申請先住所等
  〒987-0702
   宮城県登米市登米町寺池桜小路3
    宮城県登米高等学校 事務室
     TEL 0220-52-2670
     FAX 0220-52-2671
     Mail tome-h@pref.miyagi.lg.jp

注意事項

証明書によっては出来上がるまでに日数を要するものがありますので、事前に電話連絡をお願いします。