新着
ブログ
06/10
パブリック
6月7日(金)に防災避難訓練を行いました。担任の指示に従い,生徒は安全にかつ迅速に避難することができていました。自助・共助・公助の視点をもち,自分の命を守れるよう日々災害に対して意識しながら行動して欲しいと思います。また本日の避難訓練は,登米消防署津山出張所の方々に協力していただきました。ありがとうございました。  
本日(6月5日),県総体の報告会と陸上部・カヌー部の東北大会壮行式を行いました。 各部の部長が県総体での頑張りを報告してくれました。悔しい結果もありましたが,全員が日頃の成果を十二分に発揮できたことがよくわかる報告でした。後輩は先輩方の想いを引き継ぎ,今後も精一杯活動していってほしいと思います。 陸上部・カヌー部は,更に上を目指して頑張ってください!   
ブログ
05/31
パブリック
 5/30(木)に県総体壮行式を行いました。選手たちは堂々とした姿の中にも,少し緊張が見られました。これまでの努力の成果を発揮し,最後まで諦めず,悔いの残らない県総体にしてきてほしいと思います。燃やせ!登高魂!  
 5/28(火)に教育実習生による研究授業が行われました。「喫煙と健康」について,グループワークを取り入れながら生徒に考えさせるような授業を展開していました。3週間の教育実習の集大成として堂々たる授業でした。お疲れ様でした。 5/28(火)をもって教育実習が終了となりました。ご理解・ご協力ありがとうございました。  
ブログ
05/27
パブリック
5月22日,前期生徒総会が行われました。 生徒たちのスムーズな進行で討議および報告が行われ、その後、前期生徒会役員の紹介がありました。生徒会を中心として全校生徒がチーム登米高として一丸となり,よりよい学校をつくっていってほしいと思います。   
5月22日(水)に2名の教育実習生による研究授業が行われました。堂々とした態度であり,いきいきとした熱意溢れる授業でした。お疲れ様でした。残り1名の研究授業も後日あります。まだまだ教育実習が続きますが,引き続きよろしくお願いいたします。  
5月17日(金)でちょうど教育実習の半分が終了しました。教材研究,授業観察を通し,授業実践に全力投球中です。来週は研究授業をする予定です。残り少ない実習をよりよいものにしていってほしいと思います。  
ブログ
05/18
パブリック
5月18日(土)登米小学校運動会にて、今年度も登米中学校の吹奏楽部さんと一緒に入退場曲などを演奏してきました。とても良い天気で気持ちよく、小学生達も元気いっぱいに行進してくれました。   
5月11日に東和総合運動公園多目的グラウンドにおいて,県総体サッカー競技仙北地区予選会の決勝トーナメント1回戦が行われました。迫桜高校サッカー部と対戦し、0対5で敗退しました。県総体出場は叶いませんでしたが、地区3位で終えることができたのも、文化部でありながら試合に協力してくれた3人のおかげです。助っ人の3人と応援してくださった方々に感謝申し上げます。