美術写真部(美術班)

美術写真部(美術班) 活動実績

【美術写真部(美術班)】令和5年度の活動実績一覧

6月 第33回栗原・登米高校美術展 出品
 「夏へのいざない」及川舞桜
 「夕景」西條明莉
 「2023.05.glowming」志賀陽
 「幸せ」渥美結愛
 「月下の白虎」青木莉子

9月 登高祭作品展示

1月 第76回宮城県高等学校美術展出品
 「渇望」西條明莉
 「ご褒美」渥美結愛

第32回栗原・登米高校美術展

6月25日(土)~26日(日)の2日間,第32回栗原・登米高校美術展が若柳ドリームパルを会場として開催され,各高校からたくさんの作品が出品されました。本校も2年生2作品,3年生5作品の7作品を出品しました。その結果,3年生秋山莉穂さんの「青い実」,吉田風花さんの「あこがれ」が優秀賞を受賞しました。どれも力作で,日々の活動の成果が表れた作品でした。

秋山莉穂「青い実」 

吉田風花「あこがれ」

第29回支部総合文化祭美術・工芸部門開催のお知らせ

2年生6名,3年生5名の合計11名で今年度の活動が始まっています。今年度は栗原・登米支部の高等学校総合文化祭が6月25日(土)~26日(日)に若柳ドリームパルを会場として開催されます。放課後,部員たちは作品制作のために大きなキャンバスに向かっています。

これと同時に,若柳公民館では宮城県高等学校総合文化祭も開催され,吉田風花さんの「エメラルド」という作品が展示されることになりました。

ぜひ多くの皆さんにご覧いただきたいと思います。

3年 吉田風花「エメラルド」(第74回宮城県高等学校美術展優秀賞受賞)

第74回宮城県高校美術展入賞!

2月4日(木)~6日(日)に宮城県美術館で高校美術展が開催され,本校からは7作品出展し,2年1組吉田風花さんの「エメラルド」が優秀賞,2年2組佐藤楓さんの「期待」が奨励賞を受賞しました。

第48回とよま文化祭に出展

10月30日(土)に「第48回とよま文化祭」が登米公民館で開催されました。美術   

部は13作品出展しました。さらに,部員みんなで描き上げた部誌も展示すること

ができ,多くの皆様に見ていただくことができました。

 

栗原登米支部地区美術展

6月27日(土)~28日(日)に開催された地区展では,本校から12作品を出展しました。栗原登米支部美術部の78作品のうちから,2年吉田風花さん「温もり」と

1年佐々木美月さん「自由」の2作品が優秀賞を受賞しました。どれも力作で,ご覧いただいた皆様からお褒めの言葉をいただきました。

   

(2年吉田風花)    (1年佐々木美月)

 

令和3年度美術部活動報告

1年生部員7名を迎え,2年生4名,3年生4名の合計15名で今年度の活動が始まっています。放課後は作品制作に力を注ぎ,大きなキャンバスに向かって頑張っています。昨年度の県展では吉田風花さんの作品「猫」が優秀賞を見事受賞しました。今年度も各自目標を掲げて気合いが入っています。

現2年 吉田風花「猫」

(第73回宮城県高等学校美術展優秀賞受賞)

 

  

県展の様子