吹奏楽部

吹奏楽部 活動実績

吹奏楽部より

10月22日(火)に順延した「第22回定期演奏会」を無事に開催することができました。

急な順延で、通常よりも遅い時間だったにもかかわらず、足をお運びいただいた皆様には心より感謝いたします。会場の皆様と一体となった場面も多く、演奏側としてもとても嬉しく、有難い時間となりました。この定期演奏会をもって3年生は引退となります。1・2年生での新体制でまた頑張っていきたいと思いますので、今後も応援をよろしくお願いいたします。

  

吹奏楽部より「定期演奏会【順延】」のお知らせ

明日10月12日(土)に予定していた定期演奏会ですが,台風19号の接近による荒天が予想されるため、10月22日(火・祝日)に順延となりました。

10月22日(火・祝日)

16:00開場 16:30開演

となりますのでよろしくお願いいたします。

※整理券はそのまま使用できます

吹奏楽部より「定期演奏会」のお知らせ

10月12日(土)登米祝祭劇場(水の里ホール)にて,

第22回定期演奏会を行います!

13:00開場 13:30開演です。

整理券制となっておりますが,当日分も充分にご用意しております。是非お誘い合わせの上ご来場ください!

 

吹奏楽コンクールで「金賞」を受賞しました

7月21日(日)行われた吹奏楽コンクール地区大会に出場してきました。結果は「金賞」を受賞、県大会出場枠をいただくことができました!

8月1日(木)にイズミティ21にて県大会が行われるので、そこに向けて更に練習に励んでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

 

吹奏楽部(総合文化祭・登米市民文化祭)

6月23日(日)に行われた栗原登米総合文化祭にて、今年も演奏をしてきました。夏のコンクールで演奏する曲の初披露の場でした。今回は更に初の試みとして、登米総合産業高等学校さん、迫桜高等学校さんとの三校合同ステージもあり、最後に大人数での演奏ができて非常に良い経験となりました。

また、6月30日(日)には、登米祝祭劇場にて、登米市民文化祭に参加してきました。

二週連続のステージだったのでスケジュールが大変ではありましたが、お客様からの声援もいただくことができ、有難い経験となりました。

両ステージとも、ホールでの音を確認する良い機会でもありました。今後7月21日(日)に行われるコンクール登米・本吉地区大会に向けて改めて練習に励んでいきたいと思います!

 

登米小学校運動会

5月18日(土)登米小学校運動会にて、今年度も登米中学校の吹奏楽部さんと一緒に入退場曲などを演奏してきました。とても良い天気で気持ちよく、小学生達も元気いっぱいに行進してくれました。

  

登米高吹奏楽部より

1月26日(土)に若柳総合文化センター(ドリーム・パル)にて行われた登米地区吹奏楽発表会に参加してきました。
登米市内の小学校から高等学校までの吹奏楽団体が集合し、3つのグループに分かれて演奏指導を受けたりや楽曲発表を行ったりしました。毎年行われていますが、小学生の参加は今年度から初の試みとなりました。講習では講師である叶光徳先生からたくさんのアドバイスをいただき、パート練習では高校生が中心となるため、教える側としても多くのことを学ぶことができました。
最後には高校生による各校ステージもあり、本校吹奏楽部では「魔女の宅急便コレクション」「全力少年」「キャラバンの到着」を演奏、観客の方々からも手拍子をいただき、楽しい演奏を贈ることができたと思います。

  

H@t FMにて放送

10月13日(土)に行われた登米高吹奏楽部定期演奏会の様子が、H@t FMにて放送されますので、是非お聴きください。
 放送日時
  12月 9日(日)17:00~
  12月16日(日)17:00~

栗原登米総合文化祭での演奏

6月24日(日)に行われた栗原登米総合文化祭にて今年も演奏をしてきました。夏のコンクールで演奏する曲の初披露もあり、緊張した生徒も多かったようです。ですが、演奏後お褒めの言葉をいただくこともでき、部員一同喜ぶとともに、7月21日(土)に気仙沼で行われるコンクールへの意識を高めることができました。

 

登米中学校との合同演奏

今日は登米小学校の運動会でした。今年度も入退場等の曲を、登米中学校と合同で演奏してきました。前日まで不安定だった天気もすっかり良くなり、小学生たちは元気いっぱいに入場してくれました。