吹奏楽部

~ 吹奏楽部 活動実績 ~

登米小学校運動会

5月18日(土)登米小学校運動会にて、今年度も登米中学校の吹奏楽部さんと一緒に入退場曲などを演奏してきました。とても良い天気で気持ちよく、小学生達も元気いっぱいに行進してくれました。

  

登米高吹奏楽部より

1月26日(土)に若柳総合文化センター(ドリーム・パル)にて行われた登米地区吹奏楽発表会に参加してきました。
登米市内の小学校から高等学校までの吹奏楽団体が集合し、3つのグループに分かれて演奏指導を受けたりや楽曲発表を行ったりしました。毎年行われていますが、小学生の参加は今年度から初の試みとなりました。講習では講師である叶光徳先生からたくさんのアドバイスをいただき、パート練習では高校生が中心となるため、教える側としても多くのことを学ぶことができました。
最後には高校生による各校ステージもあり、本校吹奏楽部では「魔女の宅急便コレクション」「全力少年」「キャラバンの到着」を演奏、観客の方々からも手拍子をいただき、楽しい演奏を贈ることができたと思います。

  

H@t FMにて放送

10月13日(土)に行われた登米高吹奏楽部定期演奏会の様子が、H@t FMにて放送されますので、是非お聴きください。
 放送日時
  12月 9日(日)17:00~
  12月16日(日)17:00~

栗原登米総合文化祭での演奏

6月24日(日)に行われた栗原登米総合文化祭にて今年も演奏をしてきました。夏のコンクールで演奏する曲の初披露もあり、緊張した生徒も多かったようです。ですが、演奏後お褒めの言葉をいただくこともでき、部員一同喜ぶとともに、7月21日(土)に気仙沼で行われるコンクールへの意識を高めることができました。

 

登米中学校との合同演奏

今日は登米小学校の運動会でした。今年度も入退場等の曲を、登米中学校と合同で演奏してきました。前日まで不安定だった天気もすっかり良くなり、小学生たちは元気いっぱいに入場してくれました。