登米高ブログ

2018年5月の記事一覧

教育実習最終日

本日(5月25日)をもって,3週間の教育実習が終了となりました。お疲れ様でした。
実習生は多くの授業を積極的に参観し,遅くまで授業準備等を行っておりました。互いに刺激を受け,充実した日々となりました。ありがとうございました。

生徒総会

本日(5月24日),生徒総会を行いました。
生徒たちのスムーズな進行で,討議および報告が行われました。前期生徒会役員の紹介もありました。よりよい学校づくりを目指し,これからも活動していってほしいと思います。
 

教育実習生が研究授業を行いました

昨日と本日,教育実習生が研究授業(体育と保健)を行いました。実習生の授業に意欲的に取り組んでいる生徒の姿が印象的でした。
今週金曜日までが教育実習となります。残り日数わずかですが,互いに学びの多い日々を送っていきたいと思います。
 

支部総体報告会

本日(5月17日),支部総体報告会を行いました。
多くの素晴らしい結果を報告してくれました。支部総体で終わってしまった部活動もありますが,県大会に進んだ部活動はその人たちの分まで頑張ってきてほしいと思います。

支部総体壮行式

 本日(5月10日),支部総体壮行式を行いました。
 登米高生としての自覚と誇りを持ち,様々な人への感謝を精一杯表現してきてほしいと思います。「ここで負けてたまるもんか」という気持ちで,最後まで悔いのないプレーをしてきてください。ファイト!登米高!
 

とよま茶会

4月29日(日)茶華道部は,みやぎ北上商工会登米支所を会場に行われた,「登米市第30回とよま茶会」で日頃の稽古の成果を発揮してきました。少ない部員のため,入部間もない1年生も半東や陰出しに挑戦しました。
今年は,天候にも恵まれ,たくさんのお客様においでいただき,登米高茶華道部一同でおもてなしをさせていただきました。
  

教育実習開始

 本日(5月7日)から教育実習が始まりました。今年度は1名になります。3週間ホームルームや授業,部活動など様々な場面に入ってもらいます。実りの多い3週間になることを期待しています。