登米高ブログ

2019年7月の記事一覧

1・2年夏期課外講習

7/23(火)から5日間行われた1・2年の夏期課外講習が本日7/29(月)に終了致しました。とても暑い中でしたが,集中力を切らさず普段よりも難しい内容に挑戦してきました。今回で得た知識だけではなく、集中力をぜひこれからの学習にも繋げていってほしいと思います。

 

夏期課外講習開講式

7/22(月)に1・2年生の夏期課外講習開講式を行いました。7/23(火)から5日間行われる課外講習では,進学者・公務員向けで普段よりレベルの高い授業となります。しっかり予習・復習をして課外講習に臨み,自らの力を向上させて欲しいと思います。

 

終業式

7/22(月)に賞状伝達・終業式を行いました。「凡事徹底」というお話が校長先生からありました。当たり前のことを一生懸命にやるという意味の言葉です。やるべきことをしっかりやって,それぞれの進路達成に向け有意義な夏休みを過ごしてほしいと思います。

 

球技大会

7/18(木)・19(金)に球技大会を行いました。非常に白熱した戦いが繰り広げられていました。総合1位から3位までを3年生が独占という結果で,最上級生として頼もしい姿でありました。この球技大会で深めたクラスの団結力を次の文化祭でより深めていって欲しいと思います。

  

登米高校オープンキャンパス

7月14日(日)登米高校オープンキャンパスを行いました。

全体での学校の説明や生徒会による学校紹介に加え,体験授業や部活動見学・体験の時間もあり,登米高生の1日を感じていただけたかと思います。体験授業・部活動体験が大変好評で、非常に多くの方に足を運んでいただき,大変うれしく思うとともに感謝申し上げます。