登米高ブログ

2019年9月の記事一覧

生徒会立会演説会・選挙

9/26(木)に生徒会立会演説会・選挙を行いました。会長・副会長とも1名ずつの立候補で信任投票となり,どちらも当選しました。2名とも意識高く引っ張ってくれそうです。生徒会一丸となってこれからの登米高校を盛り上げていってほしいと思います。

  

第2期考査までまもなく

9/12(木)より第2期考査1週間前となりました。今週に入り,放課後に学校に残ってテスト勉強を行う生徒が増えてきたように感じます。先生に聞いたり,互いに教え合ったりしている姿が印象的です。しっかり考査に向けて準備をして,ベストを尽くして欲しいと思います。

 

交通安全教室

9/5(木)に登米中学校と合同で自転車交通安全教室を実施いたしました。中高生が起こしやすい違反や巻き込まれやすい事故について,スタントマンによる実演を見て,考え,学ぶといった有意義な時間となりました。生徒は今日学んだことをいかしながら,被害者にも加害者にもならないよう生活してほしいと思います。

 

登高祭(一般公開)

9/1(日)に登高祭(一般公開)を行いました。文化部は普段の活動の成果を存分に発揮してくれました。模擬店もクラス毎に行い,主体的に活動していました。
今年の来場者数は598名で昨年度より増加し,会場内は非常に盛り上がっていました。