登米高ブログ

生徒の活動の様子を紹介します。

卒業式

 3月1日(金)に,普通科第71回卒業式を行いました。
 様々なことがあった登米高校での3年間。友達や恩師との別れに名残惜しさを感じていたようですが,それぞれの進路先で大きく成長してほしいと思います。
 これまでご支援いただいた多くの方々に厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ヴォイストレーニングセミナーを開催しました。

 2月26日の放課後にヴォイストレーニングセミナーを実施しました。
 本校での開催は昨年度に引き続き,2年目の開催となりました。ヴォイス&トーク代表で,コミュニケーションスキルについての研修会講師等多方面で活動されている赤間裕子先生を講師にお招きし,宮城県東部地方振興事務所登米地域事務所の主催で開催いただきました。
 2年生の生徒19名が参加しました。就職試験で多く行われる面接に向けて,その基本となる発声の仕方や面接の基本,ビジネスマナーについて身に付けるきっかけとなりました。このセミナーで学んだことは,一朝一夕には身につきません。日頃の実践を大切にしていくことで身に付けていってほしいと思います。
 ご多用のところ本校にお越しいただき,貴重なお話をいただきました赤間先生と,このセミナーを主催いただきました登米地域事務所地方振興部の皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

まもなく第4期考査

2/21(木)から第4期考査が始まります。先生にわからないところを質問したり,遅くまで自習していたりする生徒が増えてきました。残り少ない時間を有効に活用し,第4期考査に臨んでほしいと思います。