登米高ブログ

生徒の活動の様子を紹介します。

新規バイク通学者バイク技術講習会及び保護者説明会延期について

 4月14日(火)までの臨時休業に伴い,4月7日(火)に予定しておりました新規バイク通学者に対するバイク技術講習会は中止と致します。また,4月8日(水)に予定しております保護者説明会に関しても延期と致します。日程については決まり次第お知らせ致します。
 バイクの免許取得の有無にかかわらず,始業式にC票を必ず提出して下さい。今後変更がある場合は,再度ご連絡致します。

始業式の日程変更について

 始業式を当初の予定より1日遅らせ,4月9日(木)とします。感染症拡散防止の観点から,以下の点を確認の上,8時30分まで登校してください。なお,放課は9時30分頃を予定しています。
 また,4月9日(木)の次の登校日は4月15日(水)を予定していますが,状況が急変した場合はメールおよびホームページ等で随時情報を提供してまいります。

〇今後しばらくは毎日検温結果の記録をとります。学校で記録用紙を配布しますので,朝の段階で検温し,記録用紙に記入の上登校日のSHRで提出してもらいます。
〇朝の検温で平熱より高い場合や風邪のような症状がある場合は,学校へ連絡するとともに登校を控えてください。
〇検温を忘れた場合は,登校後すぐに保健室へ行き,検温してください。
〇もし本人及びご家族の中に大崎市民病院を最近利用した方がいれば,学校までご連絡ください。
〇着任式・始業式は放送により各教室で実施しますが,マスク着用等にご協力ください。

4/3より春季休業中の部活動を禁止します

 3月25日より感染予防対策をした上で部活動を許可してきましたが,宮城県内においても感染拡大が懸念される状況となりました。さらに徹底した対策を打ち出す必要があるため,明日4月3日(金)から部活動および校内施設の利用を禁止いたします。生徒諸君は感染予防と同時に,万一自分自身が感染していた場合に拡散しないためにも,今まで以上に不要不急の外出を避け,自学自習に励んでください。