登米高ブログ

2018年7月の記事一覧

オープンキャンパス

 7月26日(木)オープンキャンパスを行いました。
学校の説明に加え,体験授業や部活動見学・体験の時間もあり,登米高生の1日を感じていただけたかと思います。大変暑い中ですが,多くの方に足を運んでいただき,大変うれしく思うとともに感謝申し上げます。

普通救命講習

 7月24日と25日の2日間,2・3年生の保健委員・希望者を対象に,登米市消防署津山出張所の方々に指導を受け,救命講習を行いました。 使うことのない方がいいのですが,いざという時のために真剣に取り組んでいました。

1・2年進学・公務員課外講習開講式

 7月23日(月)終業式後に1・2年進学・公務員課外講習開講式が行われました。
 生徒たちは,真剣な表情で各担当者からの説明を聞いていました。課外講習を土台にし,その後の学習活動に励んでほしいと思います。

球技大会2日目

 本日も球技大会が行われました。バレーボールと卓球が行われ,どれも白熱した試合となりました。今年は3年生の強さが特に目立ちました。そして,またひとつクラスの団結力が深まったのではないでしょうか。2日間暑い中大変お疲れ様でした。

 

球技大会1日目

 本日は,球技大会が行われました。バスケットボール,ソフトボール,卓球の3競技が実施され,生徒たちは熱い試合を繰り広げてくれました。明日も球技大会が実施されます。くれぐれも熱中症には注意しながら頑張ってほしいと思います。

 

ネット被害未然防止対策講演会

6月28日(木)6校時に,情報モラルを身に付け,ネット被害の未然防止を図るため,登米警察署の方に来ていただき講演会を行いました。リスクを知り,ルールを守り,人として恥ずかしくない行動をとることで,ネットやスマートフォンとうまくつきあっていくことを学びました。自分の身は自分で守り,何かあったら相談するという行動をとってほしいと思います。