お知らせ

2016年12月の記事一覧

修学旅行(最終日)

いよいよ修学旅行最終日となりました。本日は大阪城を見学し,なんば・道頓堀界隈を散策してきました。
天守閣から見下ろす風景に感動し,道頓堀界隈では本場の粉ものや串カツなどに舌鼓をうっていました。
残すところはあとひとつ。無事に帰宅することです。本日まで天候に恵まれ,とても有意義に過ごすことができました。最高の修学旅行でした。ありがとうございました!
 

修学旅行(3日目)

修学旅行も3日目となり,いよいよ楽しみにしていたUSJと言うことで今日も朝から102名全員が元気でした。
まず訪れた東大寺では,大仏の大きさに圧倒され,宮城から送られてきた金でできたことに驚き,公園では鹿と戯れ,充実していました。
USJでは,友達との思い出づくりを目一杯楽しんでいました。
明日,大阪城を見学して帰ります。おみやげ話をお待ち下さい!
 

修学旅行(2日目)

本日は自主研修でした。皆思い思いの場所に行き,様々な体験をしてきたようです。午後から雨になってしまったのは残念ですが,明日また晴れることを信じたいと思います。

修学旅行(1日目)

朝早くに登米を出発し,無事に京都に着きました。朝の肌寒さはなんだったのか,ぽかぽかした小春日和に恵まれたスタートとなりました。
本日は金閣寺と清水寺を拝観しました。教科書のものを実物として目の当たりにし,圧倒されていました。
清水寺といえば,音羽の滝で飲めるお水が有名。どの水を飲み,何をお願いしたか,帰ってきたときにはぜひ聞いてみてください。