お知らせ

2017年12月の記事一覧

修学旅行2日目part2

今日は1日,自主研修でした。行き先を決めて,どのような手段で行くべきか事前に決めて京都の街を散策しました。一番人気は伏見稲荷大社,来年の進路を見据えて北野天満宮へ行く生徒もいました。楽しみながらも京都の街の歴史にふれることができた1日だったと思います。
  

修学旅行2日目

朝方は肌寒く感じますが,日が徐々に出てきました。
運動部は早朝練習を行い,どんなときでも日々の鍛錬を継続しています。
昨日もそうでしたが,時間前行動をしっかり行い,多くの班が準備を素早く済ませ,予定よりも早く自主研修に出発することができました。実りある研修にしてほしいです。
  

修学旅行1日目part2

伊丹空港から京都へ入り,鹿苑寺金閣に行きました。予報では曇りでしたが,日頃の行いのおかげで天気に恵まれ,美しい景色を見ることができました。次の清水寺は改装中でしたが,地主神社や音羽の滝でさまざまな願い事をしていました。
  

修学旅行1日目

本日から2学年の一大イベントの修学旅行が始まりました。
朝早くに集合し,時間どおりに出発しました。空港では手荷物検査で再検査の生徒も2,3人いましたが,歓声とともに宮城を飛び立ち,先ほど伊丹空港に到着しました。
これから始まる修学旅行に生徒たちは胸をふくらませています。節度ある行動のもと,全員で楽しんで来たいと思います。