登米高ブログ

生徒の活動の様子を紹介します。

1学年インターンシップ:ご協力に感謝!「登米高生 地域に学ぶ 3日間」

12月9日(月)から3日間の日程で,1年生がインターンシップを行いました。
 登米高校では将来の進路選択にいかすために,平成29年度から普通科1年生全員がインターンシップに取り組んでいます。今年度も年末の時期にもかかわらず30の事業所の皆様にご協力いただき,実習を行いました。お世話になりました市内の各事業所の皆様,本当にありがとうございました。
3日間の実習をきっかけとして,各自が自分の進路について考えを深め,よりよい進路につなげられればと思います。

   

修学旅行最終日

 12月10日(火)修学旅行最終日も天候に恵まれ,大阪城見学と道頓堀での研修を行うことができました。生徒たちはこの修学旅行を存分に楽しみ,多くのことを学んできました。今回学んだことをいかしてこれからの学校生活を送って欲しいと思います。
 また,お見送りお迎えをしてくださいました先生方・保護者の方々,そしてこれまでお世話になりました旅行代理店の皆様,本当にありがとうございました。

修学旅行3日目

12月9日(月)修学旅行3日目は,天候に恵まれ快晴の中,奈良公園をガイドさんのお話を聞きながらまわり,その後薬師寺では法話を聞きました。USJでは,思いっきり楽しんできた様子で,たくさんの思い出を作ることができました。

  

修学旅行2日目

12月8日(日)修学旅行2日目は,京都市内での自主研修を行いました。小雨が降る時間もありましたが,班員で協力しながら計画したスポットをまわり,京都の文化や歴史に触れてきました。

 

修学旅行1日目

12月7日(土)修学旅行1日目は,仙台空港では手荷物検査に時間がかかり,出発が15分程遅れました。しかし,その後の行程は順調に進み,清水寺と金閣寺をしっかり見学することができました。