登米高ブログ

生徒の活動の様子を紹介します。

文化祭準備

 生徒たちは,8月26日(日)の文化祭一般公開日に向けて,放課後等を活用し一生懸命準備をしています。生徒たちの頑張りをぜひ見にいらしてください。お待ちしております。

 

 

全国高校野球選手権宮城県大会 応援バスツアー

 2回戦名取高校に6-5のサヨナラ勝ちをおさめた野球部は、3回戦の小牛田農林高校戦に3-0で勝利。4回戦では仙台三高戦は緊迫した投手戦となりましたが惜しくも1-2で敗れました。2試合とも、登米高らしい全員野球の素晴らしい試合でした。
 この2試合に、同窓会のご厚意により「応援バスツアー」のバスを運行しました。本校生徒と同窓会・PTAが一緒になって、暑い暑い楽天生命パークと名取市民球場で応援を行いました。

オープンキャンパス

 7月26日(木)オープンキャンパスを行いました。
学校の説明に加え,体験授業や部活動見学・体験の時間もあり,登米高生の1日を感じていただけたかと思います。大変暑い中ですが,多くの方に足を運んでいただき,大変うれしく思うとともに感謝申し上げます。

普通救命講習

 7月24日と25日の2日間,2・3年生の保健委員・希望者を対象に,登米市消防署津山出張所の方々に指導を受け,救命講習を行いました。 使うことのない方がいいのですが,いざという時のために真剣に取り組んでいました。