登米高ブログ

生徒の活動の様子を紹介します。

高校生ものづくり企業見学会を実施しました

 5月21日(月)に「高校生ものづくり企業見学会」を開催しました。
 宮城県の実施する事業で,3年生の民間就職希望者に対し,製造業(3社)の会社見学を行いました。実際の製造業の現場を見学することで,就職に向けたイメージを具体的にしていくことができたものと思います。7月から求人票の公開が始まりますが,現場の見学や企業の方からのご説明を聴くことで,意識を深める機会となりました。
 当日ご対応いただきました各企業の皆様,宮城県の担当職員の皆様,ありがとうございました。

 

県総体壮行式

本日(5月31日)県総体の壮行式を行いました。
支部総体のときに比べ,非常に堂々としていて自信に満ちあふれていました。
3年生は最後の総体です。悔いの残らないよう思いっきり自己表現をしてきてほしいと思います。頑張れ!登米高!
 

教育実習最終日

本日(5月25日)をもって,3週間の教育実習が終了となりました。お疲れ様でした。
実習生は多くの授業を積極的に参観し,遅くまで授業準備等を行っておりました。互いに刺激を受け,充実した日々となりました。ありがとうございました。

生徒総会

本日(5月24日),生徒総会を行いました。
生徒たちのスムーズな進行で,討議および報告が行われました。前期生徒会役員の紹介もありました。よりよい学校づくりを目指し,これからも活動していってほしいと思います。