お知らせ

登米高校からのお知らせ

臨時登校日について

 報道されているとおり,臨時休業が5月31日(日)まで延長されることになりました。しかし,皆さんの健康観察や学習状況を把握するために,十分な感染症対策を取った上で,以下のように登校日を設定いたします。

3学年全クラス → 5月11日(月)・26日(火)
2年1組・1年1組 → 5月13日(水)・27日(水)
2年2組・1年2組 → 5月14日(木)・28日(木)
2年3組・1年3組 → 5月15日(金)・29日(金)
 
 いずれも8:30登校とし,10:30頃には放課する予定です。詳細は登校日が近くなりましたら,再度メール等でお知らせいたします。
 登校日には課題の提出も求めますので,引き続き家庭学習に励んでください。 

臨時休業の延長について

 県立学校の臨時休業期間が延長されたことを受け,本校も5月7日(木)に予定していた登校日は中止とし,5月10日(日)までを臨時休業とします。
 次回登校日については5月11日(月)以降になりますが,詳細は5月7日(木)にメール等でお知らせします。生徒諸君においては,引き続き不要不急の外出を避けるとともに,家庭学習に励んでください。

生活アンケートの実施について

 新型コロナウイルス対策のための臨時休業が実質2ヶ月近くになりましたが,まだはっきりとした出口が見えていません。登米高校では,この間に生じた学習・進路・部活動・家庭環境の変化など様々な生徒諸君の不安や悩みを把握し,少しでも解消に役立てるべく,次回の登校時に「生活アンケート」を実施する予定です。
 特に,運動部で活躍することを目標にしてきた人たちにとっては,支部・県・全国等の高校総体の中止が決定したという報道には,大きなショックを受けたことでしょう。そのような人は,登校日を待たず,学校に相談してください。平日の9:00~16:00であれば,学年の先生方に対応してもらえます。また,スクールカウンセラーに相談することも可能ですので,気軽に学校まで連絡してください。 

新規バイク通学者保護者説明会の受付時間と場所の変更について

 先日メールにてご連絡しました5月7日(木)の新規バイク通学者に対する保護者説明会は時間を拡大して予定通り行いたいと思います。
 変更点としまして受付を9:00から18:00と致します。ご来校されましたら事務室にお声がけいただきたいと思います。当日お出でいただけない保護者の方には個別にご来校いただき説明をし,『許可』をいたします。
 なお,当日の提出物は任意保険のコピー一部と現金2,820 円(内訳:泥番2,500 円・黄線320 円)となります。(お釣りのないようにお願いします。)
 今後変更がある場合は,再度ご連絡致します。