登米高ブログ

生徒の活動の様子を紹介します。

平成31年度PTA総会

本日(4月20日)はPTA総会でした。1校時は授業参観があり,総会では会計報告や予

算協議があり,新役員が選出され承認されました。総会後は、昨年度に引き続き特別企画と

して本校吹奏楽部の演奏が行われ、参加してくださった皆様に好評をいただきました。大変

お忙しい中,非常に多くの保護者の方に来校していただきまして、ありがとうございました。

   

桜が満開です

春の陽気を感じられるようになりました。新入生もだんだんと学校に慣れてきた様子です。只今,正門前の桜が満開です。ぜひご覧ください。

 

交通安全講話

4/11(木)に交通安全講話を行いました。
今回学んだことをいかし,交通ルールをしっかりと守り,危険を予測し危機回避ができるようになってほしいと思います。
今年度は昨年度以上に気を引き締め,事故・違反がないよう登下校していきましょう。

 

対面式・部活動紹介

4/9(火)に対面式・部活動紹介が行われました。

対面式では新入生代表が登米高生活への展望をはっきりと述べてくれました。部活動紹介では個性的な発表も多く、新入生も緊張しつつも楽しんで聞いていたようでした。高校生活における大きな魅力でもある部活動、3年間頑張れる部をそれぞれしっかりと見つけてほしいと思います。

入学式

4/8(月)に入学式を行いました。今年度の登米高校は100名の新入生を迎えました。真新しい制服に身を包み緊張をした様子でしたが、呼名に対する立派な返事も聞こえ、今後の学校生活への希望が感じられました。これから登米高校に慣れ、登高生としての活躍に大いに期待したいと思います。