お知らせ

登米高校からのお知らせ

『節電の呼びかけ,御協力に感謝』

今年度は電気料金が高騰していることから,生徒・職員に授業終了後の教室内照明の消灯や暖房の電源を忘れず消していただくなどの協力を呼びかけています。そんな中,総合文化部ボランティア班の生徒のみなさんが,ロゴマーク「to me」を活用した「小まめにスイッチを切りたくなる節電シール」を教室,廊下,トイレなどのスイッチに貼付してくれました。このような取組のおかげもあり,1月分電気使用量が前年比23%減となりました。みなさんの取組に感謝します。これからも節電への御協力をお願いします。

新春百人一首カルタ会!

1月17日(火)放課後,毎年恒例の新春百人一首カルタ会が開催されました。初めはお互い遠慮がちな様子も見られましたが,(参加された先生方も含めて)徐々に白熱していき,大いに盛り上がったカルタ会となりました。気軽に参加できる一方,奥深さのある百人一首カルタ。機会があれば皆さんもぜひ挑戦してみてください。

 

冬季休業が明けて

1月10日(火),通常登校が再開し全校集会が行われました。目標を達成するための計画を立てること,自分のために規則正しい生活習慣で過ごすこと,挨拶が与える印象等について,お話がありました。様々なことに目標をもって挑戦し,実りある一年にしましょう。今年も宜しくお願いいたします。

 

冬季休業に入ります

12月23日(金)に,全校集会が行われました。全校集会に先立って行われた賞状伝達式では,同じ登高生の活躍を共有することができましたね。次の登校日は1月10日(火)です。冬季休業という時間をどのように使うか,自らの将来も踏まえて考えながら過ごしましょう。事故なく充実した冬季休業にしてください。