登米高校からのお知らせ
トイレの洋式化工事が完了しました
本校の校舎B棟のトイレのうち、和式トイレのみであった箇所についてトイレの一部洋式化工事が完了しました。ピカピカの洋式トイレへと様変わりしたほか、トイレ入口の照明が感応式になりました。
登米高通信『令和5年10月号』を発行しました
詳細はこちらをご覧ください。
文化講演会
10月20日(金)に「創造性豊かな新しい『音楽の力』」と題したヴァイオリン&シンセサイザーオーケストラ・コンサートを開催しました。サウンド・デザイナーの湯川純郎氏から、シンセサイザーの魅力について御講演いただきました。また、ヴァイオリン・ソリストの渡邊多佳子氏とシンセサイザー奏者の松崎颯太氏によるクラシック音楽の演奏を鑑賞しました。演奏では地元登米で活動する天体観測研究者の清野和裕氏が撮影した天体や夜空の映像とコラボレーションするという演出もありました。登米小学校の児童のみなさんと登米中学校の生徒のみなさんと共に、音楽と映像の織りなす芸術に感動し、演奏が終わると会場は大きな拍手で包まれました。
部活動に係る活動計画を更新しました
詳細はこちらをご覧ください。
後期始業式が行われました
10月2日(月)、後期始業式が行われました。10月以降の学校生活の見通しを立て、目的意識を高める機会となりました。
生徒会役員選挙立会演説会・選挙が行われました
9月28日(木)に生徒会役員選挙立会演説会と選挙が行われました。会長候補と副会長候補が登米高校での学校生活に関する思いを語り、生徒らも真剣に耳を傾け、1票を投じました。
小中高合同奉仕活動が実施されました
登米高校は、9/14(木)6時間目の時間帯に学校周辺のごみ拾いや草取りを行いました。暑さが残る中でしたが、積極的に奉仕活動に励んでいました。
登米高通信『令和5年8月号』を発行しました
詳細はこちらをご覧ください。
令和5年度オープンキャンパスを実施しました
7月8日(土)に登米高校オープンキャンパスを実施しました。今年度は10中学校から100名を超える中学生が参加し、学校説明を聞いた後、体験授業を受講しました。その後の部活動見学では、複数の部活動を見学しつつ、高校生からの説明を聞く中学生が多く見受けられました。
令和5年度学校案内を掲載しました
詳細はこちらをご覧ください。